市長の動き(平成31年1月)

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1025645  更新日 令和3年9月21日 印刷 

1月30日(木曜日)

全国障害者支援施設部会全国大会東北地区岩手大会(ホテルメトロポリタン盛岡ニューウィング)

 講演や分科会での事例発表などが行われ、実り多い大会となることを期待して祝辞を述べました。

全国障害者支援施設部会全国大会東北地区岩手大会の写真

1月24日(木曜日)

岩手県都市優良職員表彰式(盛岡グランドホテル)

 市政の事務遂行にあたり、特に優秀で他の模範となり得る職員に対して表彰を行いました。今年は県内14市65名が表彰されました。

都市優良職員表彰の写真

写真:都市優良職員表彰式1

写真:都市優良職員表彰式2

1月18日(金曜日)

盛岡市防犯隊員初点検(盛岡城跡公園)

 本市における地域安全活動の中核として、防犯パトロールや各種活動等に精進していただいておりますが、「安全で安心なまちもりおか」の実現に向けて、本年も引き続きご尽力いただきますようお願い申し上げます。

写真:盛岡市防犯隊初点検1

写真:盛岡市防犯隊初点検2

1月16日(水曜日)

盛岡市町内会連合会新年会(ホテルメトロポリタン本館)

 町内会連合会の皆様には、日ごろから率先して、明るく住みよいまちづくりにご尽力いただき心から感謝いたします。市といたしましても、誰もがまちづくりに参画する市民協働によるまちづくりを引き続き推進して参ります。

盛岡市町内会連合会新年会の写真

1月15日(火曜日)

業務改革改善事例発表会(プラザおでって)

 この事例発表会は、職員の創意工夫による改革改善の成果を事例発表し、それを共有することでより良い住民サービスの提供につなげるとともに、さらなる改革改善を図るために実施しております。

業務改革改善事例発表会の写真

1月8日(火曜日)

盛岡南公園野球場(仮称)整備事業に係る連携協約調印式(岩手県庁内)

 老朽化した岩手県営野球場及び盛岡市営野球場に代わる新野球場として、2023年の供用開始に向け、岩手県とより一層連携しながら整備を進めて参ります。

盛岡南公園野球場(仮称)整備事業に係る連携協約調印式の写真

1月6日(日曜日)

盛岡市消防出初式(盛岡城跡公園)

 市民の皆様が安全で安心して暮らすことができる盛岡のまちづくりの担い手として、今年も引き続き消防団員の方々のご協力をお願い申し上げます。

盛岡市消防出初の写真

盛岡市消防出初式の写真

1月5日(土曜日)

盛岡市中央卸売市場初市式

 場内関係者の皆様には、生鮮食料品の安定供給に、日夜、御尽力いただいておりますことに心から感謝申し上げます。また、昨年は開設50周年を向かえた年でありましたが、今後ますますの発展のため、引き続き場内関係者の皆様のご協力とご支援をお願い申し上げます。

写真:盛岡市中央卸売市場初市式1

写真:盛岡市中央卸売市場初市式2

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

市長公室 秘書課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館4階
電話番号:019-651-4111(内線2403、2404) ファクス番号:019-622-6211
市長公室 秘書課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。