市長の動き(平成30年10月)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID1024829  更新日 令和3年9月21日 印刷 

10月30日(火曜日)

いわて盛岡シティマラソン実行委員会(コミュニケーションギャラリーLIRIO)

 来年10月27日(日曜日)に、盛岡市内では初めてとなるフルマラソン大会が開催されることが決定いたしました。今回の会議では、開催概要や広報活動で活用するロゴマークを審議いたしましたが、今後も大会開催に向けた準備を進めてまいりたいと存じます。

写真:いわて盛岡シティマラソン実行委員会1

写真:いわて盛岡シティマラソン実行委員会2

10月28日(日曜日)

盛岡市中央卸売市場開設50周年記念式典(盛岡グランドホテル)

 昭和43年の開設以来、市民・県民のため、国内外から様々な生鮮食料品を食卓にお届けするという重要な役割を担ってきました。今後も、安心安全な生鮮食料品の安定供給に取り組んでまいります。

盛岡市中央卸売市場開設50周年記念式典の写真

10月27日(土曜日)

盛岡市農業まつり(もりおか歴史文化館前)

 農業者の方々の生産意欲向上と、多くの市民の皆様に農業に対する理解を深めていただく場として毎年開催しております。今回で第32回目の開催となりますが、多くの方に来場していただき好評を頂いております。

10月11日(木曜日)

盛岡市産業まつり(川徳)

 盛岡地域が誇る特産品の魅力の紹介と、地場産業の活性化を目的として毎年開催しております。来年、当市での開催が予定されている「伝統的工芸品月間国民大会全国大会」に向け、盛岡の地場産業のより一層の盛り上がりに弾みがつくことを祈念いたします。

写真:盛岡市産業まつり1

写真:盛岡市産業まつり2

10月11日(木曜日)

盛岡市町内会連合会永年勤続者表彰式(サンセール盛岡)

 今回表彰を受けられた63名の皆様の、長年にわたりコミュニティ活動の推進に取り組んでこられた御努力に敬意を表します。

盛岡市町内会連合会永年勤続者表彰式の写真

10月5日(金曜日)

親元就農者激励訪問(盛岡市内)

 地域農業の担い手の育成・確保のための事業として、一定条件を満たす方に給付金が支給されます。今回は3名の新規親元就農者の圃場を訪問し激励いたしました。

写真:親元就農者激励訪問1

写真:親元就農者激励訪問2

写真:親元就農者激励訪問3

10月5日(金曜日)

盛岡市交通指導隊観閲式(盛岡城跡公園広場)

 交通事故防止、交通安全思想の普及のために御尽力いただいている交通指導隊の方々に対しまして心から感謝を申し上げるとともに、さらなる御尽力を賜りますよう訓示を述べました。

写真:盛岡市交通指導隊観閲式1

写真:盛岡市交通指導隊観閲式2

よりよいウェブサイトにするために,このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

市長公室 秘書課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館4階
電話番号:019-651-4111(内線2403,2404) ファクス番号:019-622-6211
市長公室 秘書課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。