市長の動き(平成30年12月)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID1025398  更新日 令和3年9月21日 印刷 

12月23日(日曜日)

盛岡芸術懇談会(ホテル東日本盛岡)

 各芸術団体の皆様には、本市の芸術文化の振興に多大なご貢献を賜っていることに感謝いたします。また、この度、長年の芸術振興へのご功績により盛岡芸術功労者として表彰を受けられた9名の会員の皆様方には、心からお祝いを申し上げるとともに、これまでのご功績とご苦労に対しまして深く敬意を表します。

盛岡芸術懇談会の写真

12月22日(土曜日)

日戸消防屯所落成式(盛岡市日戸)

 第24分団の皆様には、これまでも地域の安全・安心のため、日夜ご尽力いただいておりますが、新屯所落成を契機といたしまして、決意を新たにされ、なお一層のご精進を賜りますようお願い申し上げます。

写真:日戸消防屯所落成式1

写真:日戸消防屯所落成式2

12月14日(金曜日)

年末年始特別警戒活動出発式(盛岡東警察署)

 「日本一安全で住みよいまち盛岡」を実現させるため、関係機関との連携をより一層強化し、地域と一体となって、年末年始も安全で安心なまちづくり活動を推進して参ります。

写真:年末年始特別警戒活動出発式1

写真:年末年始特別警戒活動出発式2

12月7日(金曜日)

盛岡テクノミュージアム看板交付式(小山田工業所・盛岡工業団地内)

 盛岡テクノミュージアム設置事業は、県内学生等が製造業等を営んでいる事業所情報を入手できる機会を増やし、雇用につなげ、地元定着を促すことをもって本市工業の振興を図るため今年度から新たに始めた事業でございます。この度、見学受入れ等に対してご協力いただきました12施設を代表して「小山田工業所」様で看板の交付式を行いました。

盛岡テクノミュージアム看板交付式の写真

12月1日(土曜日)・2日(日曜日)

盛岡文士劇(盛岡劇場)

 今回で24回目を迎える盛岡文士劇ですが、2日間を通して大盛況のまま事故も無く終えることができました。演劇のまち盛岡の誇り「盛岡文士劇」を盛り上げていくことができますように、引き続き力強く支援してまいりたいと存じます。

写真:盛岡文士劇1

写真:盛岡文士劇2

よりよいウェブサイトにするために,このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

市長公室 秘書課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館4階
電話番号:019-651-4111(内線2403,2404) ファクス番号:019-622-6211
市長公室 秘書課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。