啄木のふるさと 盛岡玉山フォトコンテスト 入選

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1039078  更新日 令和4年3月3日 印刷 

入選1 「柿喰うニホンカモシカ」 工藤 貢(岩手県)

「柿喰うニホンカモシカ)」 工藤 貢

 多くの応募作品において、誰もが手を留め見入ってしまったのがこの作品です。そこには撮影の原点が詰め込まれているからでしょう。思わずシャッターを切ってしまう躍動感や、頭で考えるよりも体が動いてしまう臨場感にこそ、写真の醍醐味はあるはずです。

 これまでもカモシカの写真は寄せられましたが、多くのはその神秘的な存在を撮ったものでした。それに対して、この写真はどこかユーモラス。予期できない突然の出会いにも拘らず、作者は冷静に構図とカモシカの表情をとらえています。使い慣れた道具で撮影された作品は、画質の粗さはあるものの、写真本来の楽しさを再確認させてくれる一枚です。

 

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

玉山総合事務所 産業振興課
〒028-4195 盛岡市渋民字泉田360 玉山総合事務所2階
電話番号:019-683-3852 ファクス番号:019-601-5349
玉山総合事務所 産業振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。