競争入札参加資格の申請内容の変更手続について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID1008594  更新日 令和2年6月9日 印刷 

入札参加資格の申請内容に変更が生じたときは,変更届の提出が必要です。変更内容ごとに必要な書類は下記のとおりです。

変更届,委任状,使用印鑑届は指定の様式がありますので,様式をダウンロードして提出してください。届け出は郵送でも構いません。

建設工事および建設関連業務委託における競争入札参加資格者は,会社名(商号又は名称)や契約権限者の変更に伴い,電子入札に使用するICカードの内容変更が必要となりますので,併せて変更をお願いします。(ICカードの内容変更については,各認証局に問い合わせください。)

変更内容と必要書類

会社名の変更

必要書類

  1. 変更届
  2. 登記事項証明書(写し可)
  3. 印鑑証明書(原本)
  4. 委任状(契約権限を委任している場合)
  5. 使用印鑑届(変更がある場合)

代表者の変更

必要書類

  1. 変更届
  2. 登記事項証明書(写し可)
  3. 印鑑証明書(原本)(代表者印に変更がある場合)
  4. 委任状(契約権限を委任している場合)

本社所在地の変更

必要書類

  1. 変更届
  2. 登記事項証明書(写し可)

実印の変更

必要書類

  1. 変更届
  2. 印鑑証明書(原本)

※実印の変更に伴い,契約権限を委任している場合や実印に代えて使用印の届出をしている場合は,委任状または使用印鑑届の提出が必要です。

使用印の変更

必要書類

  1. 変更届
  2. 使用印鑑届(委任状が提出される場合は提出不要)

受任者・受任先の変更

必要書類

  1. 変更届
  2. 委任状 (受任先の住所変更のみの場合は提出不要です。また,競争入札参加資格申請後で,名簿登録前に委任者や受任者の変更がある場合は,委任期間の異なる委任状がそれぞれ必要です。)

市内営業所の開設・廃止

必要書類

  1. 変更届
  2. 法人の設立・変更等の申告書の写し(収受印のあるもの)
  3. 委任状(営業所長等が契約権限を持つ場合)
  4. 専任技術者証明書または専任技術者一覧表(建設業法に基づく建設業許可申請に添付したもの。建設工事の場合のみ)

資本関係・人的関係の変更

必要書類

  1. 資本関係・人的関係に関する変更届出書

指定様式

変更届

委任状

使用印鑑届

 資本関係・人的関係に関する変更届出書

PDFファイルをご覧いただくには,Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために,このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

財政部 契約検査課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館8階
電話番号:019-626-7516
財政部 契約検査課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。