盛岡市道の道路新築・改築に伴う工事図面等の写しの交付を希望される方へ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID1018389  更新日 平成29年1月12日 印刷 

盛岡市道の道路新築・改築に伴う工事図面等の写しの交付が必要な方は、「盛岡市情報公開条例」による行政文書の開示の請求手続きが必要となります。

盛岡市道の道路新築・改築に伴う工事図面の写しの交付を希望される方へ

盛岡市道の道路新築・改築に伴う工事図面(工事契約図書)等は、職員が職務上作成した「行政文書」であることから、写しの交付を希望される方は、「盛岡市情報公開条例」による行政文書の開示の請求手続きが必要となります。詳細は、関連情報の「情報公開制度:請求の方法」をご覧ください。開示、不開示の決定については、開示請求があった日から起算して、原則15日以内に決定し、請求者に書面で通知します。なお、「盛岡市行政文書開示請求書」における「行政文書の名称その他の行政文書を特定するに足りる事項」については、以下の内容を記載願います。

  • 写しの交付を希望する盛岡市道の場所(位置図を添付して下さい。)
  • 盛岡市道の名称(盛岡市土地情報提供システムで調べることができます。)
  • 写しの交付を希望する内容(例 平面図、延長・幅員のわかる図面等)

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

建設部 道路建設課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館7階
電話番号:019-626-7520 ファクス番号:019-622-6211
建設部 道路建設課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。