盛岡市議会情報データベース

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID1036162  更新日 令和5年8月14日 印刷 

盛岡市議会データベースについて

盛岡市議会では、公開されている普通会計決算や各種行政サービス水準に関するデータを活用して、盛岡市と他の自治体とを比較することができるよう、データベースとして取りまとめています。

財政指標による都市間比較

総務省が公開している、「市町村別決算状況調」の数値を活用して作成しています。
盛岡市と他の中核市や岩手県内の各市などとの決算に関する数値を比較できます。(平成29年度から令和3年度までの5年分)

行政水準調査による中核市比較

宇都宮市がオープンデータとして公開している、「中核市との行政水準比較」の数値を活用して作成しています。
盛岡市と他の中核市とのさまざまな行政サービス水準に関する数値を比較できます。(平成29年度から令和3年度までの5年分)

この「行政水準調査による中核市比較(実数編)」および「行政水準調査による中核市比較(集計編)」は、以下の著作物を改変して利用しています。
「令和4年度中核市行政水準調査 実数編(中核市との行政水準比較)」「令和4年度中核市行政水準調査 集計編(ランキング形式)(中核市との行政水準比較)」、宇都宮市

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

議会事務局 議事総務課 調査係
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館3階
電話番号:019-613-8315 ファクス番号:019-652-9105
議会事務局 議事総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。