区界高原少年自然の家 人気スポット

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1000880  更新日 令和4年12月15日 印刷 

活動エリア編

活動エリアで、人気の高い場所を紹介します。この他にも、岩神山・うまっこ広場・かぶと広場・見晴らし山・つつじの丘・赤松広場など、楽しめる場所がたくさんあります。

兜明神岳

兜明神岳の頂上の写真

標高1005メートルの頂上が岩だらけの山。ふもとまでは散策コースで、ラストは少し勇気を出してチャレンジ。頂上からは岩手山や早池峰山そして区界地区が一望でき、360度のパノラマは最高です。

水晶の森

水晶の森の写真

子ども達には最も人気のある場所。すこしだけ掘って探すと大物が出現することも。大人も水晶探し夢中になり、時が経つのを忘れてしまうほどです。

閉伊川源流

閉伊川源流の写真

閉伊川の源流に沿って、オトメエンゴサク・シャク・ヤグルマソウ・オオハナウドなど豊富に花が咲いています。その源流コースは坂も緩やかで、夏に小川のせせらぎを聞きながらの散策はとても気持ちがいいです。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

教育委員会 区界高原少年自然の家
〒028-2631 宮古市区界2-111
電話番号:0193-77-2048 ファクス番号:0193-77-2124
教育委員会 区界高原少年自然の家へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。