私の好きな盛岡 投稿写真No.1~10

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1042093  更新日 令和5年3月2日 印刷 

盛岡バスセンターの写真
霧のバスセンター。カラフルな光が明るいバスセンターを彩ります。
中津川の写真
市の中心部を流れる中津川。どの季節も素敵ですが、白鳥が訪れる冬の中津川は山並みも美しく大好きな光景です。上ノ橋から眺めるもよし、中津川沿いを散歩しながら眺めるもよし。
いわぎんスタジアムの写真
いわぎんスタジアムで行われた、いわてグルージャ盛岡の試合中の一コマ。夕映えの空がとても綺麗でした。スポーツ観戦をしながら夕映えなど自然の美しさを感じることができるのが盛岡の魅力だと感じました。
櫻山神社脇の池の写真
駅からハイキング、レトロ&ディープな盛岡を探しに行く歴史満載てくてくコース。盛岡城跡公園近くをウォーキングしていた時の信号待ちで偶然に写したお気に入りの1枚。
北上川と岩手山の写真
黒川から撮影した夕焼けに染まる北上川と岩手山です。
かつ丼の写真
東家といえばわんこそばですが、地元盛岡市民に根強いファンが多いカツ丼。ランチ時は蕎麦よりカツ丼を注文する人が多いと思います。
中央公民館の写真
中央公民館のお庭です。回遊式庭園の紅葉は毎年見事です。
青空の写真
高松公園の裏から三ツ割に出る道をぐーっと登っていく手前の坂。16時半を過ぎた、まだ日が高く影のない日でした。濃い緑と遠くに雲が真っ白く立ち昇る、夏でした。
岩手山の写真
中央公園からの岩手山。
菜の花の写真
厨川の農業試験場で撮影した菜の花と岩手山。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

市長公室 広聴広報課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所別館6階
電話番号:019-626-7517 ファクス番号:019-622-6211
市長公室 広聴広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。