私の好きな盛岡 投稿写真No.31~40

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID1042133  更新日 令和5年3月2日 印刷 

喫茶ふかくさの写真
中津川沿いを散歩して、乾いた喉を潤すために立ち寄った喫茶ふかくささんの前で撮った写真です。お店の外のベンチに座って、中津川のせせらぎを聞きながら飲む生ビールは最高に美味しかったぁ!
旭橋からの岩手山の写真
旭橋からの岩手山。盛岡に行けばなんでもあると思って育ってきた。駅から街の方面へ歩いていると、川のせせらぎと気持ち良い風が吹いてくる。橋の上からはいつも大きな山が見える。今日は雲ひとつなくて少し得したきぶん。ああ、盛岡に来たなあ。
中津川河川敷の写真
夕暮れ時、枝垂れ柳とのコントラストが綺麗な中津川河川敷から中ノ橋をバックに。盛岡で1番好きな場所。
石割桜の写真
夜の石割桜。
ハンバーグレストランベルの写真
ハンバーグレストランベルのフォンデュ風チーズバーグディッシュ。びっくりドンキーの1号店であるベルで。一番好きなメニューです!
開運橋の写真
帰省するたび、盛岡駅から家までの帰り道から見える開運橋を写真に収めます。上京してから、ただの景色でしかなかった盛岡の街ひとつひとつが大切な思い出へと変わっていきました。昨年帰省したとき、今まで気にも留めなかった開運橋の説明が目に入り、開運橋が二度泣き橋と呼ばれていることを知りました。転勤で盛岡に来た人が遠くへ来てしまったと泣きながら開運橋を渡り、去る時には盛岡の人の温かさや優しさに触れ、離れたくないと泣きながら渡ることが由来だそうです。盛岡が地元の私だけじゃなくて、誰にとっても去りがたい街になってくれればと思います。
オムライスの写真
てどあーるさんのホワイトソースとチキンのオムライス。この盛りが美しい。この味が好き。
黒川地域の写真
黒川で撮影。岩手山と菜の花がきれいでした。
高松の池の写真
市民の憩いの場所、高松の池から、盛岡に来たら必ず見惚れるであろう岩手山を撮影しました。
亀ヶ池の写真
亀ヶ池で撮影。いちばん盛岡が美しいと思う一瞬を切り取りました。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

盛岡市役所
〒020-8530 岩手県盛岡市内丸12-2
電話番号:019-651-4111 ファクス番号:019-622-6211