私の好きな盛岡 投稿写真No.101~110

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1042447  更新日 令和5年3月31日 印刷 

東北農業研究センターの写真
東北農業研究センターで撮影。私の子供の頃の遊び場で、昔は農業試験場と言ってました。今は観光地みたいになっています。
鶴が池の写真
鶴が池の雪景です。歩道から観られるところに、こんな風景があるのが盛岡の良さです。
岩手山の写真
ウォーキング中に見えた岩手山と閑静な風景。
アイーナの写真
学生の頃から利用しているアイーナ。娘の習い事で久しぶりに来場しました。たくさんの高校生が勉強をし、おじさま方は読書をし、静かなまったりとした時間を過ごせる場所です。また、たくさんの芸術作品が展示されており、散歩にも丁度良いです!
岩手山の写真
10年前に玉山総合事務所の駐車場で撮影。水がはられた田んぼに映る岩手山と夕焼けが綺麗でした。変わっていく世の中で、変わらない風景も大切にしたいなと思います。
もりおかかいうん神社の写真
北山のもりおかかいうん神社(榊山稲荷神社)さんは、南部藩とも縁ある神社です。方長老作庭された心字池も美しく、盛岡の四季折々の表情を見ることができる神社です。
高松の池の写真
平成12年頃の高松の池の風景。こんなに近くに白鳥さんを感じながら、大きくなる子供たちってそうはいない。鳥インフルエンザの流行で餌やりを控えなければならなくなり、ちょっと残念。
岩手山の写真
盛岡で一番好きな風景です。
大慈寺の写真
朝、大慈寺付近をたまたま散歩していたら、見慣れた景色の中に素敵な色彩が!幸せな気持ちになりました。
手代森の写真
手代森のりんご畑からの岩手山。コロナ禍でしたが、癒されました。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

盛岡市役所
〒020-8530 岩手県盛岡市内丸12-2
電話番号:019-651-4111 ファクス番号:019-622-6211