私の好きな盛岡 投稿写真No.71~80

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1042423  更新日 令和5年3月30日 印刷 

盛岡八幡宮の写真
盛岡八幡宮の秋祭り 神楽や流鏑馬など伝統のお祭りが数多くあり、移住者の私にはとても新鮮。階段の上から見る夜の八幡通りの趣ある街灯もどこか別世界のようでわくわくします。
岩洞湖の写真
冬の凍った岩洞湖も壮大ですが、秋の紅葉も素敵。白樺と赤、黄に色づいた木々のコントラストがすばらしい。すいていて湖畔にチェアを持っていってのんびり。贅沢な空間です。
新幹線の写真
世界に誇れる技術の粋を集めた新幹線の連結シーン!!これぞ盛岡を代表する魅力の1つですね。
岩手山の写真
小さい頃から見慣れた線対称の岩手山が落ち着きます。岩手山は『お父さん山』姫神山は『お母さん山』と、勝手に呼んでいます。
不来方橋付近の写真
ようこそ盛岡へ。そして行ってらっしゃいと、言う気持ちになります。撮影自体は5年程前になりますが、盛岡のここから見える新幹線が好きです。
SL銀河の写真
山田線無煙化記念列車を牽引した、現在のSL銀河。
高松の池の写真
図書館もあり散策もできるところが高松の池のいいところ?
簗川の写真
簗川字飛鳥の牧場と民家、106号線。たまには旧道もいいかもね。
岩山の写真
岩山からの景色の写真は多いが、岩山自体が写っている写真は珍しい?
中津川の写真
川の有る城下町。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

盛岡市役所
〒020-8530 岩手県盛岡市内丸12-2
電話番号:019-651-4111 ファクス番号:019-622-6211