私の好きな盛岡 投稿写真No.61~70

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1042422  更新日 令和5年3月29日 印刷 

岩山パークランドの写真
コロナで県外への移動もままならない中、ふと子供と足を運んだ、岩山パークランドの観覧車から見える園内の写真です。昔と比べて数少なくなったテーマパーク。レトロ風情があり、自分が小さい頃から何一つ変わらない岩山パークランドは、これからもあり続けて欲しい場所です。
岩手山の写真
下田柴沢から見える岩手山。素朴なこの風景が、私は好きです。
花火の写真
2021年大晦日、開運橋の夜空に花火が上がりました。
盛岡駅の写真
盛岡の冬は寒いけど、空気が澄んでいて美味しいし、柔らかい陽射しでポカポカ温まるし、とても好きです。盛岡の暖かさ、優しさがこの盛岡駅の写真から伝わると良いなと思います。
岩手山の写真
雄大な岩手山が大好きです。空の青と残雪の白とのコントラストがとても綺麗。観ているとパワーをもらえます。
盛岡城跡公園の写真
小さな頃から遊びに来ていた盛岡城跡公園。この景色は昔と変わらず、青々とした木々と噴水が子供の頃にタイムスリップさせてくれます。
盛岡八幡宮の写真
盛岡八幡宮の桜を撮影。
動物公園の写真
盛岡市動物公園で撮影。
旧石井県令邸の写真
見事なまでに蔦に覆われた旧石井県令邸です。季節によって若葉→濃い緑(写真)→紅葉と装いを換え、本来の館の姿が見られるは真冬だけ。中はレトロなギャラリーになっています。色タイルを使ったマントルピースや、コテの技が光る天井など建築好きの方にもお薦めです。
山岸駅の写真
山岸駅にて、闇に吸い込まれていく山田線最終便。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

盛岡市役所
〒020-8530 岩手県盛岡市内丸12-2
電話番号:019-651-4111 ファクス番号:019-622-6211