私の好きな盛岡 投稿写真No.91~100

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1042446  更新日 令和5年3月31日 印刷 

盛岡八幡宮の写真
飲み会帰り、赤信号に照らされた盛岡八幡宮の鳥居がとても神々しく感じました。
岩手山の写真
自宅からの岩手山です。あまりにも幻想的だったので、急いでスマホで撮りました。
岩手山の写真
三寒四温の朝、生出小学校の裏から見た岩手山。眺めがスッキリです。
盛岡城跡公園のそばの写真
盛岡城跡公園のそば、官庁街のすぐ隣にあるとは思えないほど、静かでほっとするお気に入りの場所です。特に新緑が美しい。
一ノ倉邸の写真
私の大好きで癒しの場所。一ノ倉邸。実は近所に住んでいるのに伺ったのは2022年が初めてでした。あまりにもお気に入りの場所になり、春夏秋冬それぞれの美しい姿を魅せてくれるのです。もっともっと知って欲しいそんな場所です。
旧岩手銀行の写真
旧岩手銀行の写真、数々あれど、この像とのショットを。
ボンクラージュの写真
ボンクラージュにて。たまにはリッチに。
直利庵の写真
直利庵のたちこそば。冬になったら食べたい味!
一ノ倉邸の写真
一ノ倉邸の中尊寺蓮。まだかまだかと、娘とお散歩がてら通って、ついに咲くのをみた蓮です。
盛岡城跡公園の写真
コロナの影響もあってか、誰もいない盛岡城跡公園。なんてレアなんだと思い撮りました。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

盛岡市役所
〒020-8530 岩手県盛岡市内丸12-2
電話番号:019-651-4111 ファクス番号:019-622-6211