私の好きな盛岡 投稿写真No.81~90

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID1042445  更新日 令和5年3月31日 印刷 

中津川の写真
澄んだ空気と澄んだ水の中津川遊歩道。春、夏、秋も良いですが、冬の人ひとり歩ける雪の中の道もまた気持ちよく、楽しく歩けます。
啄木歌碑の写真
学童保育担当になり、後輩も入った年の5月、運動会の振替休日で訪れた時の1枚です。夏みたいに暑い日でした。啄木の教師時代の句の歌碑が、少し緊張して引率していた私に「まあまあ、そんなこともあるさ、楽に行こうよ」と言われているようでした。
岩手山の写真
今日は岩手山が綺麗だな、今日は曇で見られないなと、なぜか毎日山の方をみてしまいます。早朝の雪払いが大変だなと思っても山がきれいに見えたら。ヨシ頑張ろー。と思った一枚です。
中津川の写真
約40年前、富士見橋のたもとにあった県立衛生学院の看護学生だった私は、上の橋を渡ったところにあった県立中央病院に実習で通う毎日。いろいろな思いを抱えながら歩く私に、中津川の川面はいつも優しかった。当時もそして今でも、ここ富士見橋から見るこの風景が大好きなのだ。
東中野立石の写真
東中野立石の夜景。静かな夜です。
南昌荘の写真
南昌荘のひなまつりを撮影。
東屋の写真
東屋にて。スペシャルな時に食べる、大事な丼。
岩山の写真
歳が二回りも下の職場の後輩に連れてってもらった岩山。景色が徐々に夜の闇に包まれていく時間帯、盛岡の街並みが愛おしく感じました!
内丸の写真
内丸の一角。昼も夜も味わい深いところですねえ~。
モンタンの写真
懐かしくて、くせになる。そんなモンタンが大好きです!

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

盛岡市役所
〒020-8530 岩手県盛岡市内丸12-2
電話番号:019-651-4111 ファクス番号:019-622-6211