市長の動き(令和1年9月)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID1028983  更新日 令和3年9月21日 印刷 

9月27日(金曜日)

盛岡市交通指導隊観閲式(盛岡城跡公園広場)

 隊員の皆さまには、市民の信頼と期待を双肩に担い、季節を問わない朝夕の街頭指導をはじめ、交通安全教室の開催など、多忙な生業の傍らで懸命の活動を続けておられることに対しまして、心から感謝申し上げます。

盛岡市交通指導隊観閲式の写真

盛岡市交通指導隊観閲式の写真2

9月17日(火曜日)

岩手ビッグブルズB3リーグ2019-20シーズンTip Offパーティ(盛岡グランドホテル)

 昨シーズンはファイナルシーズンにおいてチーム体制が安定し始め、7チーム中4位と、今シーズンに向けて明るい兆しが見えており、この良い流れを継続して今シーズンでのB2リーグ昇格を願っております。

岩手ビッグブルズB3リーグ2019-20シーズンTip Offパーティの写真1

9月14日(土曜日)~16日(月曜日)

盛岡秋まつり

 300年以上の歴史がある「盛岡秋まつり」が、今年も県内外多くの方々に御覧いただきました。今年は令和という新しい時代の最初の運行にふさわしい見事な出来栄えでございました。また、盛岡山車を通じて交流を深めてまいりました台湾花蓮縣長様、花蓮市長様をはじめとする皆さまにもご参加いただき、例年以上の盛り上がりとなりました。

盛岡秋まつりの写真1

盛岡秋まつりの写真2

盛岡秋まつりの写真3

盛岡秋まつりの写真4

9月11日(水曜日)

盛岡市産業まつり(川徳)

 盛岡地域が誇る特産品の魅力の紹介と、地場産業の活性化を目的とし、昭和56年から毎年開催されております。また、今回は、本年2月に文京区と友好都市提携を結んだことを記念し、文京区の特産品を展示・販売する特設コーナーを設けて広く市民に紹介する機会とするものであります。

盛岡市産業まつりの写真1

盛岡市産業まつりの写真2

9月7日(土曜日)

ラグビー女子セブンズ親善試合in盛岡 カナダ対日本(いわぎんスタジアム)

 カナダを相手国とする東京2020オリンピックのホストタウンとして、9月2日から7日間にわたる女子セブンズの合同合宿が実現いたしました。9月7日の親善試合は国際試合にふさわしい白熱した試合になり、試合後の歓迎レセプションでは、盛岡の特産物を活かしたおふるまいや盛岡山車の音頭上げ披露により、本市の文化をご堪能いただけたものと存じます。

ラグビー女子セブンズ親善試合in盛岡 カナダ対日本の写真

ラグビーカナダ・日本女子セブンズ歓迎レセプションの写真

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

市長公室 秘書課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館4階
電話番号:019-651-4111(内線2403、2404) ファクス番号:019-622-6211
市長公室 秘書課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。