盛岡市事業拠点分散化等動向調査業務委託に係る公募型プロポーザルの実施

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1032335  更新日 令和2年10月2日 印刷 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大によるサプライチェーン棄損に伴う生産拠点の国内回帰や事業拠点の分散化の動きを踏まえ、本市への企業進出の動向を詳細に把握するための調査を行う業務委託について、公募型プロポーザルを実施します。

提案する場合は、募集内容を確認の上、提案してください。

募集を終了しました。(9月11日)

審査結果について

9月23日(水曜日)にプロポーザルの二次審査を行いました。結果は次のとおりです。

契約候補者

株式会社帝国データバンク

業務の概要

名称

盛岡市事業拠点分散化等動向調査業務委託

目的

当市においては、「盛岡市まち・ひと・しごと総合戦略」を策定し、人口対策に係る戦略や具体的な取組を進めている。本戦略の基本目標の一つとして「若者・女性がやりがいと魅力を感じられるしごとの創出」を掲げ、企業誘致や創業支援に取り組んでいるが、今般の新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、サプライチェーンの棄損による生産拠点等の国内回帰や事業拠点の分散化の動きが広がっており、本市への企業誘致の好機と捉えている。
この好機を本市への企業立地に結びつけるため、本市を立地先に選択してもらうための戦略及び受け皿づくりの判断材料を収集しようとするものである。

提案上限額

12,000,000円(消費税及び地方消費税を含む。)

提案者の資格要件

次に掲げる要件を満たす法人及びその他の団体とします。
(1) 日本国内に本社、支社、営業所又はこれらに類する事業拠点を有し、本業務の実施について、市の要求に応じて協議・対応できる体制を整えていること。
(2) 法人及びその他の団体又はその代表者が公告2(2)に定める各項目に該当しないこと。

業務内容・提案手続き等

業務内容や提案手続き、留意事項等について、詳しくは、添付の公告、仕様書等をご覧ください。

提案書類の受付

受付期間

令和2年8月31日(月曜日)から令和2年9月11日(金曜日)17時まで
(土曜、日曜を除く。9時から17時まで)

提出場所

盛岡市役所若園町分庁舎1階(盛岡市若園町2番18号)
盛岡市商工労働部新産業拠点形成推進事務局

提出方法

持参、簡易書留、レターパック又はゆうパックで郵送すること。(9月11日(金曜日)17時必着)

質問の受付

公募に関する質問を次のとおり受け付けします。質問票(様式A)に必要事項を記入の上、電子メールで提出願います。

質問の受付期間

令和2年8月20日(木曜日)から8月26日(水曜日)17時まで

質問に対する回答の公表

質問に対する回答は次のとおりです。

提出書類の審査

審査方法

一次審査(書類審査)及び二次審査(プレゼンテーション等による審査)により審査します。

審査基準

次に掲げる項目を総合的に勘案し、評価の高いものを選定します。なお、審査基準の詳細は、プロポーザル審査要領を確認してください。
ア 業務の目的の理解
イ 提案内容
ウ 業務遂行能力
エ 業務執行体制
オ 実施費用

審査日程

ア 一次審査の実施      9月17日(木曜日)(予定)
イ 二次審査の実施      9月23日(水曜日)(予定)
※二次審査の日時等の詳細は、一次審査による上位3位までの提案者に対し、別途通知します。

公告、様式等

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

商工労働部 新産業拠点形成推進事務局
〒020-8531 盛岡市若園町2-18 盛岡市役所若園町分庁舎1階
電話番号:019-613-8341 ファクス番号:019-626-4153
商工労働部 新産業拠点形成推進事務局へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。