盛岡駅西口地区市有財産(土地)取得事業者の募集について

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1040075  更新日 令和5年2月17日 印刷 

【更新履歴】

契約候補者を決定しました(令和5年2月17日)。

質問に対する回答を公表しました(令和4年11月28日)。

土地取得事業者の募集を開始します(令和4年9月1日)。

質問に対する回答を公表しました(令和4年7月28日)。

募集要項(案)等を公表しました(令和4年5月31日)。

公募型プロポーザルの実施について

 盛岡駅西通一丁目地内市有地の取得を希望する事業者等の募集について、民間事業者等の柔軟な発想及び企画による提案を募り、公募型プロポーザルにより契約候補者を決定します。

契約候補者の決定について(令和5年2月17日更新)

 盛岡駅西通一丁目地内市有地について、2者から応募があり、取得を希望する事業者等の募集に係る公募型プロポーザルを実施した結果、書類審査及びヒアリング審査を経て、下記のとおり契約候補者を決定しました。なお、応募者のうち1者から応募の取下げの申出があったことから、審査は1者のみ行っています。

契約候補者

(団体構成事業者)

提案価格(円) 評価点数

株式会社岩手日報社

株式会社新昭和

大和ハウス工業株式会社

グレース住宅販売株式会社

887,887,000円

3,342点/4,000点

 

募集要項等に対する質問等への回答について(令和4年11月28日更新)

募集要項に対してお寄せいただきました御質問に対し、別添のとおり回答しましたので、公表します。

土地取得事業者の募集開始について(令和4年9月1日更新)【※募集は終了しました】

 このたび、不動産鑑定評価が完了したため、鑑定評価額を基に決定した最低売却価格を盛り込んだほか、事前に受け付けた質問及び意見を参考とし、改めて募集要項を調製しました。

 つきましては、下記のとおり正式な募集要項等を公表し、土地取得事業者の募集を開始いたします。

募集要項(案)等に対する質問等の受付について(令和4年7月28日更新)【※受付は終了しました】

 当該募集要項(案)等は確定版ではありませんので、最終的には現在依頼中の不動産鑑定評価結果に基づく最低売却価格の記載を盛り込むほか、下記質問受付期間中に受け付けた御意見や御質問について検討し、その結果修正すべきと判断した事項があれば、それらを反映させた内容に変更します。

 応募を検討される事業者等におかれましては、当該募集要項(案)等を御確認いただき、御不明な点やお気づきの点等があれば、下記に添付する意見・質問票により御意見や御質問をお寄せください。※軽易な質問等の場合は、電話でも受け付けます。

 質問受付期間中にお寄せいただいた御意見や御質問については、内容を検討の上、令和4年7月29日(金曜日)までに順次回答します。

 なお、検討の結果、質問等及び回答の内容を公表すべきと判断したものについては、質問者の情報を除いたかたちで随時公表することとします。

質問等の受付期間

令和4年6月1日(水曜日)から令和4年6月30日(木曜日)まで

意見・質問票様式

質問等への回答

募集要項(案)等の公表について(令和4年5月28日更新)

 現在、本件売却予定地の最低売却価格を決定するために不動産鑑定評価を依頼中であることから、最低売却価格の記載を盛り込んだ正式な公告時期は令和4年9月上旬頃を予定しておりますが、応募を御検討いただける事業者等に予め準備等を進めていただきたいことから、下記のとおり募集要項(案)や審査基準(案)などを事前公表いたします。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

総務部 管財課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館4階
電話番号:019-626-7507 ファクス番号:019-622-6211
総務部 管財課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。