施設等利用給付現況届の手続き

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1041255  更新日 令和6年5月21日 印刷 

この手続きは、施設等利用給付2号・3号認定(新2号・3号認定)を受け、特定子ども・子育て支援施設等を利用する子どもについて、子ども・子育て支援法第30条の7の規定に基づき、令和6年度以降も認定の要件を満たしているか確認するために必要となる手続きです。

現況届の手続きについて

主な手続きについて

対象となる方

この手続きの対象となる方には、個別に市からご案内しております。(お手元にご案内が届いていない方はこの手続きは不要です。)

提出書類

1.施設等利用給付現況届

 様式は、ご利用の施設を通じて、個別にご案内しております。

2. 保育を必要とする事由の証明書類

 認定継続を希望する方は提出してください。令和6年度以降の状況が確認できる書類が必要です。書類は保護者1名につき、1部ご用意ください。

3. 認定変更申請書 兼 変更届

 子ども・子育て支援新制度に移行していない幼稚園をご利用の方で、認定継続を希望しない方のみ提出してください。

提出先及び提出期限

ご利用の施設から示される期限までにご利用の施設に提出してください。

その他

・現況届の様式を紛失した場合は、市担当課までご連絡願います。

・就労証明書等の添付書類の準備が期日までに間に合わないときは、先に現況届のみを提出してください。

 

 

施設等利用給付現況届の記載例

添付書類の様式

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

子ども未来部 子育てあんしん課 育成係
〒020-0884 盛岡市神明町3-29 盛岡市保健所1階
電話番号:019-613-8347 ファクス番号:019-652-3424
子ども未来部 子育てあんしん課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。