被災代替住宅用地・家屋の特例適用申告書

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広報ID1014839  更新日 平成23年12月15日 印刷 

手続きの種類

税金に関する手続き

説明事項

東日本大震災により滅失し、または損壊した被災資産に代わる代替資産を取得した場合に、固定資産税・都市計画税の軽減を受けるための申告

添付書類
必要
  1. 被災家屋所在市町村が発行したり災(被災)証明書
  2. 被災家屋の処分を確認できる書類(「解体契約書」の写し、「売買契約書」の写しなど)
  3. 平成23年度固定資産課税台帳登録事項証明書
  4. 戸籍謄本の写し(被災住宅用地所有者の三親等内の親族が申請する場合)
  5. 住民票(被災住宅用地所有者の三親等内の親族が申請する場合)
  6. 法人の登記簿謄本(合併または分割により設立された法人が申請する場合)
提出先部署など

財政部資産税課

必要部数

該当書類を各1部ずつ

委任状

不要

ダウンロード様式
被災代替住宅用地・家屋の特例適用申告書 (Word 33.8KB)
被災代替住宅用地・家屋の特例適用申告書 (PDF 109.9KB)

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財政部 資産税課 業務係
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所別館6階
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ファクス番号:019-622-6211
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