被災代替住宅用地・家屋の特例適用申告書
広報ID1014839 更新日 平成23年12月15日 印刷
- 手続きの種類
税金に関する手続き
- 説明事項
東日本大震災により滅失し、または損壊した被災資産に代わる代替資産を取得した場合に、固定資産税・都市計画税の軽減を受けるための申告
- 添付書類
-
必要
- 被災家屋所在市町村が発行したり災(被災)証明書
- 被災家屋の処分を確認できる書類(「解体契約書」の写し、「売買契約書」の写しなど)
- 平成23年度固定資産課税台帳登録事項証明書
- 戸籍謄本の写し(被災住宅用地所有者の三親等内の親族が申請する場合)
- 住民票(被災住宅用地所有者の三親等内の親族が申請する場合)
- 法人の登記簿謄本(合併または分割により設立された法人が申請する場合)
- 提出先部署など
財政部資産税課
- 必要部数
-
該当書類を各1部ずつ
- 委任状
-
不要
- ダウンロード様式
- 被災代替住宅用地・家屋の特例適用申告書 (Word 33.8KB)
被災代替住宅用地・家屋の特例適用申告書 (PDF 109.9KB)
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