「お試し」「1回限り」のつもりで健康食品等を購入したら定期購入になっていたというトラブルが増加中!
広報ID1035961 更新日 令和3年6月29日 印刷
インターネット通販で健康食品、化粧品、飲料を購入したものの、『1回限りの注文のつもりが「定期購入」だった』『いつでも解約できるはずなのに、販売業者に電話が繋がらず解約できない』等となる、「定期購入」に関するトラブルが10~20歳代の若者にも増えています。
注文する前に販売サイトを隅々まで確認しましょう
通信販売にはクーリング・オフ制度はありません。いったん注文すると、簡単に契約をなかったことにはできません。注文前に返品・解約の条件を確認しましょう。なかでも、低価格を強調する広告は特に詳細を確認しましょう。不安に思った時、トラブルにあった時は「188」に相談を!
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