ラグビーカナダのTokyo2020事前キャンプ受入れが決定しました

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1021730  更新日 令和3年9月16日 印刷 

写真:9月に視察に訪れたラグビーカナダディレクターのメーガン・ホーワットさん(左)とコーチのモーガン・ウィリアムさん(中央)
9月に視察に訪れたラグビーカナダディレクターのメーガン・ホーワットさん(左)とコーチのモーガン・ウィリアムさん(中央)

かねてから事前キャンプ誘致活動を進めておりました、カナダの7人制ラグビーの事前キャンプ地となることが決定しました。

ラグビーカナダのディレクター、メイガン・ホーワット氏が9月に盛岡を訪れた際には、「ビクトリア市と長年にわたり築いてきた姉妹都市交流の歴史、ラグビーカナダの活動拠点と似通った盛岡市の気候風土、充実した競技施設・宿泊施設や受入態勢など盛岡のすべてをとても高く評価している。そして何よりも競技団体や市民皆さんの熱意に感動した。」という前向きのコメントをいただいておりましたが、この度、正式な連絡をいただくことができました。

今後、覚書締結に向けた準備を進めてまいります。

ラグビーカナダ 「ありがとうメッセージ」

ラグカナダからのビデオレター

ラグビーカナダからの正式決定の連絡に併せて、ビデオレターをいただきましたので紹介します。

ビデオレターコメント1:ギスレーン・ランドリー選手

「私たちにとって、とても大事な時期である2020のホストタウンになってくださりありがとうございます。」

ビデオレターコメント2:ブリット・ベン選手

「2020のためのホストタウンになってくださりありがとうございます。世界クラスの施設でトレーニングすることは、私たちにとってとても重要なことです。皆さんにお会いするのを楽しみにしています。」

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

交流推進部 スポーツ推進課 スポーツツーリズム推進室
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本庁舎別館7階
電話番号:019-603-8009 ファクス番号:019-603-8015
交流推進部 スポーツ推進課 スポーツツーリズム推進室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。