モリ☆ボス宣言

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1022876  更新日 令和5年12月13日 印刷 

盛岡市長がモリ☆ボス宣言(盛岡市役所版イクボス宣言)を行いました。

本宣言は、市長をはじめ、管理職等がモリ☆ボス宣言(盛岡市役所版イクボス宣言)をすることにより、今後、更に全ての市職員がいきいきとやりがいを持って活躍できる職場環境づくりを推進するとともに、市職員がその能力を十分に発揮することにより、市民サービスの向上を図ろうとするものです。

モリ☆ボス宣言(盛岡市役所版イクボス宣言)

市長宣言書

私は、「ひと・まち・未来が輝き 世界につながるまち盛岡」の実現のため、全ての職員が、いきいきとやりがいを持って活躍できるよう応援するとともに、自らも仕事と私生活の充実に取り組む「イクボス」を目指します。

一 私は、育児や介護、家事などの家庭生活と仕事を両立できるよう、働きやすい職場環境づくりに取り組みます。

一 私は、限られた時間でより高い成果を上げる働き方の実現のため、常に改革・改善に取り組みます。

一 私は、町内会・自治会、消防団、ボランティアなど、仕事以外の活動にも積極的に取り組む職員を応援します。

令和5年9月4日
盛岡市長 内舘 茂

イクボスとは

「イクボス」とは、職場で共に働く部下・スタッフのワーク・ライフ・バラン ス(仕事と生活の両立)を考え、その人のキャリアと人生を応援しながら、組織の業績も結果を出しつつ、自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司(経営者・管理職)のことをいいます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

総務部 職員課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館4階
電話番号:019-626-7505 ファクス番号:019-622-6211
総務部 職員課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。