いわて働き方改革推進運動に参加しませんか

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1028381  更新日 令和4年5月30日 印刷 

 県内629事業所(令和3年8月1日現在)がこの運動に参加し、それぞれの取り組み方法で社内の働き方改革を進めています。
 「これから働き方改革に取り組みたい」という方も「さらに取り組みを充実させたい」という方も運動へ参加宣言することで、会社としての意思を表明しましょう!!

「参加宣言」にはこんなメリットがあります

従業員の意識を変えるきっかけに

あらためて経営者が宣言をすることで、これまでなかなか浸透していなかった取り組みに対しても、メンバーの意識を高めるきっかけになります。

柔軟で風通しの良い職場に

宣言して取り組みをすすめることで職場内のコミュニケーション(風通し)が良好に!お互いの意見を尊重し合える雰囲気で新しいアイディアが出るなど組織力が高まります。
会社のイメージUPで人材確保にもプラスに 宣言企業は、県が「働きやすい環境づくりに取り組む企業」として若者や県民に広くPR!採用活動にもプラスになり、安定した労働者の確保や生産性の向上につながります。
有事の備えにも BCP(事業継続計画)策定においても、有事に備えた働き方(リモート環境の整備等)が注目されています。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

商工労働部 経済企画課
〒020-8531 盛岡市若園町2-18 盛岡市役所若園町分庁舎2階
電話番号:019-613-8298 ファクス番号:019-626-4153
商工労働部 経済企画課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。