審議会等における男女共同参画

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID1037816  更新日 令和4年3月1日 印刷 

審議会等の公募委員情報

市では、審議会等における女性委員の登用促進の取組を進めています。
市民の需要の多様化や社会経済情勢の変化に多様な視点で的確に対応し、豊かで活力ある市政運営を推進するためには、女性の方針決定過程の参画が不可欠です。
関心のある審議会等に応募して、あなたの声を届けてみませんか。
現在、募集中の審議会は次のとおりです(表示がない場合は募集中の審議会等はありません)。

審議会等における女性委員の登用状況(令和3年4月1日現在)

令和3年4月1日現在における市の審議会等の女性委員割合は29.7%となっています。

本数値は、法律や条例等により設置されているものの、不定期や必要時のみ開かれる審議会等は除外して算出しています。

PDFファイルをご覧いただくには,Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために,このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

市民部 市民協働推進課 男女共同参画推進室
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館1階
電話番号:019-626-7525 ファクス番号:019-622-6211
市民部 市民協働推進課 男女共同参画推進室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。