令和5年度「啄木学級故郷講座」

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID1036628  更新日 令和5年7月6日 印刷 

令和5年度「啄木学級故郷講座」

「啄木学級故郷講座」は、石川啄木のふるさとの自然と人々に触れ合いながら、啄木文学について理解を深めることを目的として、かつて啄木が教鞭をとった旧渋民尋常小学校校舎(石川啄木記念館中庭)を会場に例年開催しております。

※本年は石川啄木記念館が工事により休館となるため、渋民公民館にて開催いたします。

本講座は、石川啄木にゆかりのある講師をお招きして、啄木に関する講演や対談を行っており、例年多くの参加があります。

※「石川啄木」の「啄」の表記について、本来はキバ付きが正しい表記ですが、閲覧環境によって見え方が違う場合が想定されるため、「啄木」と表記しています。

※詳細は添付ファイルをご覧ください。

主催

(公財)盛岡観光コンベンション協会

共催

盛岡市、(公財)盛岡市文化振興事業団 石川啄木記念館

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

玉山総合事務所 産業振興課
〒028-4195 盛岡市渋民字泉田360 玉山総合事務所2階
電話番号:019-683-3852 ファクス番号:019-601-5349
玉山総合事務所 産業振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。