カナダ・盛岡食材コラボメニュー

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1024212  更新日 平成30年9月3日 印刷 

コラボメニューの披露

水球男子のカナダ代表と日本代表の両チームを歓迎するレセプションにおいて、カナダ産食材と盛岡産食材をコラボした料理が披露されました。

食を通じたカナダと盛岡の友好を深める意味合いを込めて、ホテル東日本盛岡 鈴木匡西洋料理長に、特別に考案していただきました。

盛岡豆腐とカナダポークのソテー メープルシロップと黒酢のマスタードソース

コラボメニュー

コラボメニューに使用される食材は、盛岡豆腐とカナダポークです。

盛岡の豆腐消費量は、長きに渡り日本トップクラス。盛岡豆腐は、盛岡市民の暮らしに密着した食材です。

世界で最も養豚に適した環境のひとつと言われているカナダ。カナダポークは、近年日本国内でも定着してきており、スーパーでよく目にするようになりました。

よく食べられていることは、美味しさや安全性が一般に認められている証拠です。身近な食材を使うことで、家庭でもアレンジできる料理に仕上げられています。

期間限定ランチメニューとして提供されます

カナダ・盛岡食材コラボメニューは、8月20日(月曜日)~26日(日曜日)の期間限定で、ホテル東日本盛岡1階 カフェダイニング「ブローニュ」のランチメニューとして提供されます。

水球カナダ・日本代表の選手たちにも好評のコラボメニューを、この機会にぜひお召し上がりください。

期間限定ランチメニューの提供は終了しました。

コラボメニューを楽しむカナダ選手

コラボメニューのレシピを公開します

家庭で色々なアレンジを楽しんでいただけるよう、カナダ・盛岡食材コラボメニューのレシピを公開します。

カナダ産食材と盛岡産食材の魅力を発見してみてください!

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

交流推進部 スポーツ推進課 スポーツツーリズム推進室
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本庁舎別館7階
電話番号:019-603-8009 ファクス番号:019-603-8015
交流推進部 スポーツ推進課 スポーツツーリズム推進室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。