令和6年度盛岡市私立児童福祉施設整備助成事業の審査結果について

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1045114  更新日 令和6年4月3日 印刷 

令和6年度盛岡市私立児童福祉施設整備助成事業の審査結果

公募に係る審査結果について、次のとおり公表いたします。

審査申請について

 盛岡市では、これまで待機児童対策を目的に、定員拡大を伴う施設整備助成を行ってまいりましたが、近年は、年間を通じて待機児童数0人が、ほぼ達成されつつあることから、今後の施設整備助成については、入所児童の安全確保及び保育環境の改善を図ることを目的に、旧耐震基準で建築され、老朽化が進んでいる施設等の改築及び大規模修繕を優先的に実施することといたしました。

 つきましては、令和6年度の施設整備助成事業として予算要求を行う事業について審査を実施しますので、施設整備事業に係る助成を希望される事業者におかれては、事業審査申請書の御提出をお願いいたします。

 申込手続きは別添の募集要領のとおりですので、受講を希望される方は、要領を確認の上、期日までに申込みをしてください。

申請方法
申込書類や提出方法については、別添の募集要領の「5 提出書類」を確認してください。

申請期日

令和5年11月2日(木曜日)
期限に間に合わない事業者におかれては、子育てあんしん課保育サービス推進室(電話:019-626-7553)にご相談いただきますようお願いします。
申請対象者

次の法人要件及び施設要件のいずれにも該当する者とする。

【法人要件】
 次のいずれにも該当する者とする。

  1. 応募日時点で、設置認可を受けた保育所、幼保連携型認定こども園、地域型保育事業等又は幼稚園を盛岡市内で運営している団体であり、法人格を有しているであること。ただし幼稚園については、整備に合わせて認定こども園へ移行する者に限る。
  2. 整備を行う保育施設を現に運営しており、かつ当該施設の建物を所有していること。

【施設要件】

 仮設施設について、以下のいずれかに該当すること。

  • 整備の実施に当たり、仮設園舎を必要としない。
  • 整備の実施に当たり、仮設園舎を必要とするが、仮設用地等の確保もしくは確保の見込み(仮設用地に関する合意書及び契約書案を事前協議書類として提出可能)がある。
結果公表
(整備対象事業者)

審査により整備対象事業に選定された事業者については、令和6年3月に補助対象となった旨、通知する予定です.

 

結果公表

(一般公表)

審査結果については、令和6年4月に、本ページでの公表とする予定です(変更となる可能性があります)。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

子ども未来部 子育てあんしん課 育成係
〒020-0884 盛岡市神明町3-29 盛岡市保健所1階
電話番号:019-613-8347 ファクス番号:019-652-3424
子ども未来部 子育てあんしん課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。